ホーム » 日記 » 葉酸を取り入れるためにまず選んだ商品とは?

葉酸を取り入れるためにまず選んだ商品とは?

■妊娠が解った時に、まず何をしたか?★
妊娠すると、おなかの赤ちゃんのためにも自分の健康な栄養を作るためにも、“葉酸”が必要って知っていますか?
私は自分の妊娠に気づいた時、まず、何をするべきなのか、妊婦さんには何が必要なのかが全くわかりませんでした。

妊娠中に、赤ちゃんと自分のために葉酸を摂取するべきだという情報を知ったのは妊娠が解ってからのこと<(_ _)>
それだけでなく、そもそも“葉酸”の存在すら知らなかったので、「葉酸って何?」という所から入りましたね。

一番最初、「葉酸が必要」だというキャッチコピーなどを見たときは、「葉酸??野菜の一種?酸素?」などと
葉酸そのものが何なのかすら解りませんでした。“栄養素”だという事に気づいたのは、雑誌をしっかり読んだ後の事です・・・。

私は2度の出産を経験していますが、1人目の子を妊娠した時、とにかくマタニティ向けの雑誌を片っ端から読み
野菜などに含まれている葉酸が赤ちゃんの成長を助ける役割をするので必要だ!という事を学びましたヽ(・∀・)ノ

「なるほど!!栄養素ね!」と、気づき、「では葉酸の栄養素を摂取するためにはどうしたら良いのだろう?」という
疑問が生まれ、その時に、丁度その雑誌の葉酸に関する情報を掲載していたページで、葉酸サプリの存在を知りました。

そのページで宣伝されていた葉酸サプリメントという物が、ピジョンの会社が販売している葉酸サプリでした。

ピジョンって、哺乳瓶だとか、様々なベビー用品を販売している有名な会社だし、信頼度も高いので
何も考えず即購入!(^_^)

近場のドラッグストアで販売していて購入しやすいし、思い立ったらスグ行動!の私なので、特に他の葉酸サプリには
目もくれず、お店につくなり、すぐに雑誌で見たピジョンの商品を手に取りレジへ行きました。

■ピジョンに対しての信頼度★
ベビー用品って色んなメーカーさんが販売しているし、葉酸サプリも、ピジョンに限らず凄い沢山種類があることは
解りました。実際に、私が見たマタニティ向け雑誌の中にも、ピジョンではなく別の葉酸サプリを宣伝しているページも。

何が良いのは、何が判断基準になるのか、よく解らなかったですが、とりあえず、日々の生活の中で不足しがちである
ことや、食事からではなかなか満足いくほどの葉酸量は摂取できないという点は把握できましたっ.ω.)っ

葉酸サプリを生活に取り入れていけば、大丈夫!ピジョンなら、有名な会社だしベビー用品をいっぱい
扱っているから、ベビーに害がある物は販売しないだろうし!という気持ちから、特に何も考えず購入をしました。

実際に試してみないことには、何も解らない!それも、1日・2日で結果が出るようなものではないので
ちゃんと毎日継続していった結果、どうなのかという点をしっかり見つめたいと、早速飲み始めました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。