ホーム » 日記 » ピジョンの副作用はどうだったのか?

ピジョンの副作用はどうだったのか?

■ピジョンの葉酸を飲んでみると?★
ピジョンの葉酸を飲んでみること、数日、なんだか、胃のムカつきや、サプリメントを飲むときの吐き気
サプリメントの匂いなどが気になってしまようになりました(;_;)

つわりの時期ということもあったのでしょうし、胃のムカつきなどは、サプリメントのせいではないのかもしれませんが
継続して飲むことで、なんだか、毎回サプリメントを飲む時に感じる不快感もあったり・・・。

そして、眩暈を感じたり、吐き気からの頭痛も。。。゚(゚´Д`゚)゚。これってもしかして・・・薬なんかを飲んだときに感じる
副作用みたいな物?!と、思い、色々ネットで調べてみると・・・驚く事実が判明しました。

葉酸サプリを飲むことで、薬などの副作用と似た症状が出ることは、あまり考えられないみたいなんですが
サプリメント自体の飲みにくさや、独特の香り、飲み込む時の不快感による吐き気やムカつきは、感じてしまうものみたいで。

もちろん、つわりということも踏まえて、仕方ないのかな?とも思うんですが、何よりもビックリした事実は
私が良かれと飲んでいた葉酸サプリメントの成分が「石油」原料であったことです!!!(((;◔ᴗ◔;)))

せせせせ・・・・石油ーーーー?!?!ちょっとコレは、聞き捨てならない問題ではありませんか!!
石油なんて、体にどんな影響を及ぼすことやら。考えてみれば、私がつわりだと感じていた体の不調も石油の仕業?

なんだか最近、肌の調子もおかしいし、貧血も続くし、眩暈も時々あって、血液足りないのかなー?なんて気持ちになる
事もあったけれど、それも、もしかすると、このサプリメントの効果が十分に発揮されていないから??(´Ο∇Ο)・・・。

石油が原料では、効果が発揮されるどころか、胎児への影響もどんなものがあるのか、心配でなりません!!

ピジョンのサプリメントを飲んでいた間に起こった体調の変化が、なぜか、全て、サプリメントのせいでは?と
疑ってしまうくらい、サプリメントに対して不信感を抱いてしまいました。

そして、この、「原料が石油だ」という事実を知ってから、色んなサイトで、情報を得たところ、やっぱり、成分表示の部分に
野菜や食べ物などの、食材そのものの名前が記載されていないと、何から葉酸を抽出したのか不明だという事に気づきました。

ただ、「葉酸」とだけ記載していれば、その葉酸はホウレンソウやトウモロコシなどから抽出した物なのか
科学的に作られた(石油などで)葉酸なのかがハッキリとは解りません。そんな指摘もネットを見ればどんどん出てきました。

何も考えず、ただ、「有名だし」と思い、お店ではお手ごろ価格で購入できるので、つい簡単に摂取をしていましたが
途中で、打ち切り!!∩(´д`∩;) “石油”だと知ってしまった以上、飲むことは出来ませんよー・・・。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。