ホーム » 日記 » 副作用が少ないサプリメントとは?

副作用が少ないサプリメントとは?

■友人が紹介してくれた商品とは?★
ピジョンの葉酸サプリが石油原料だという事実を突きつけられた私は、あまりにショックで・・・友人にこの事を伝えました。
すると友人は「私も、そこが不信すぎて、怖かったから飲まなかったよ」との返答(((;◔ᴗ◔;)))

なななな・・・なにー!!Aちゃん知っていたの?!とビックリ仰天(`◎△◎)!!「お手ごろ価格で購入できる葉酸は
ほとんど、化学物質とか添加物が入っているし、石油が原料だよねー」と話しを続けるAちゃん。

もう私は唖然で、開いた口が閉じませんよ。そんな商品を、「赤ちゃんのため」と謳い、販売して良いのでしょうか?!
結局は消費者判断ということなのか・・・Σ(ΩДΩ)ガビーン

「そうなんだー・・・何が良いのか、全く解らなくなっちゃった」と落ち込む私。その日から、私はピジョンの葉酸をやめ
別の葉酸を探すことに。ピジョンの葉酸を辞めてから、心なしか頭痛や吐き気などが減ったように感じました。

脳が暗示にかかっているのも、要因の1つかもしれませんが、やっぱり、副作用的な要素もあったのじゃないかな?と
感じましたね。実際のところは解りません。副作用なのか、つわりなのかは・・・。

そんなある日、Aちゃんが渡したいものがあると、訪ねてきました。「前、葉酸サプリの話をしたでしょ?私が妊娠中に
使っていたメーカーのサプリメントがすごく良いから、是非飲んでみて」と、とあるメーカーの葉酸サプリをプレゼントしてくれました。

そのメーカーは“AFC”の葉酸サプリメント!!「エーエフシー??これ良いの?」とAちゃんに聞いてみると・・・
「このAFCの葉酸サプリは、すごい原料にこだわっていて、製造の過程もだし、製品そのものにも強いこだわりがあるの。」と。

「どんな食材を使用しているか、どんな方法で作られているか、食材の産地や、放射線の検査なんかもちゃんとやっていて
安心・安全なんだよね。天然なサプリだから、副作用みないた症状を感じていた○○ちゃん(私)にも良いと思うよ」と。

その話を聞いたときには、本当に嬉しくて嬉しくて。妊娠・出産経験のあるAちゃんからの紹介だったので
尚更、信頼度も高くて。とても感激でした(+・艸・+)

Aちゃんの話によると、Aちゃんもつわりが酷く、ちょっとした香りや口の中・喉の違和感だけで吐き気を感じたり
その不快感から、精神的にも落ち込んだり、涙もろくなったりと精神不安定だったそうです。

「赤ちゃんのために」と頑張って飲んでいたお手ごろ価格のサプリでは、どうも貧血症状が改善されず。ましてや便秘のような
症状まで出始めて、異変を感じたことで、口コミや情報を探りに探って、ようやくこのAFCのサプリメントを見つけたそうです。

AFCを飲むことで、今まで感じていた香りや粒の大きさなどが原因の吐き気は軽減され、飲む事に対しての気持ちも軽くなった
ので、精神的にも楽になり、精神状態も安定してきたと・・・体や心に作用する効果を心底、感じていたそうです。

私は、正直「サプリメントなんでどれも同じ」だと考えていた部分もあったので、副作用のような症状がサプリのせいかどうか
解らない点がありましたが、Aちゃんの話を聞くと、やっぱりサプリメントが体にもらたす効果とは実際にあるのだなと再確認!

Aちゃんが勧めてくれたAFCのサプリメントを飲むこと数日・・・!!!本当にピジョンのサプリを飲んでいたときとは違って
胃やおなかの不快感は無く、口の中に残る香りや粒の違和感も無く(●ゝω・)b

えーー!!こんなにも変わるんだ!!とビックリしました!!!何よりも、安心できることで精神的に楽になり
その楽さが心に余裕を持たせ、体全体の調子を整えるキッカケにもなったと感じています。

ピジョンのサプリメントを飲んでいたときは「これは体に良くて、安心できる物」という認識がなく、ただただ「安いし
葉酸が必要だから飲んでおこう」というような感覚でしかなかったので、心の“安心感”は得られなかったのだと思います。

■AFCのサプリと出合って、その後・・・★
AFCのサプリメントを飲み続けた結果、私の体・心も調子がよく、おなかの赤ちゃんもどんどん成長していきました!!
Aちゃんもおなかに新しい命が芽生え、迷わずAFCサプリを愛用していました(^_^)

そして、私は臨月を向かえ、3515gの健康な男の子を出産!!3515gだなんて、沢山栄養を蓄えていたみたいで(*^_^*)
赤ちゃんの重みを感じながら、「しっかり栄養が行き渡ってたんだろうな」と旦那様の言葉になんだかウルウルしちゃいました。

幸せたっぷりな1人目を出産して、2年後に2人目を妊娠した時も、何の迷いもなくAFCサプリで10ヶ月。
つわりも重くならず、眩暈・頭痛も無く、子育てしながらも精神的な余裕があったマタニティライフでした。

2人目も3315gと、栄養たっぷりに育った男の子で、今では2人とも元気にスクスク育っています。Aちゃんの娘さん2人も
元気いっぱいに育っていて、「やっぱり妊娠中の栄養・精神的な安心感は大切だな」と心底感じました(^_^)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。